ニューハーフ美容研究家岡江美希さんのオリーブオイル美容法

以前ニューハーフ美容研究家、岡江美希さんのオリーブオイル美容法を試みたことがあります。
きっかけはテレビの通販番組で岡江さんを見かけたこと。ニューハーフだというのが信じられないくらいの美人で美肌で、肌が透き通るように白くシミやしわがありませんでした。
その後たまたま本屋さんで岡江さんの本を見つけ(たしか「美人肌のヒミツ」というタイトルだったと思います)購入して読んでみました。その中にあったのがこの「オリーブオイル美容法」です。食用のオリーブオイルでクレンジングをしたりマッサージをしたり全身にオリーブオイルを使うのです。肌のくすみがとれ、ツヤがでるとのこと。最初はびっくりしましたが確かに石油系合成界面活性剤など入ってないですし、安価ですし実践してみることにしました。
さっそく家にあったオリーブオイルでクレンジングから始めてみました。メイクをしている肌にのせくるくるマッサージしてティッシュで拭きとります。何度か繰り返し、あとはいつも通り洗顔です。
そしてメイク落としだけではなく、オリーブオイルでマッサージも施してみました。こちらはマッサージをした後にオイルを落として氷などで肌をアイシングしひきしめるというものです。
多分どちらも継続すればきちんと効果のでる美容法なのだと思います。他のタレントさんも雑誌で実行していると発言していましたし。ただ私はやはりオリーブオイルが落としきれずどうしても肌に残るような気がしてしまって2週間くらいでふつうのオイルクレンジングに戻しました。合う人には合うと思うます。