30代になったら使おうと思っていたスチーム美顔器

私は乾燥肌に悩んでいて、友達に薦められると試してみたり、美容雑誌を読んでみたり、ネットの口コミを見てみたりと、自分の肌質に合う化粧品を求め、色々と試していました。
そんなある日、美容雑誌で高い化粧水をちまちま使うよりも、安くてもたっぷり惜しみなく使うことが大事。という記事を読みました。
そこで私は前々から欲しいと思っていたスチーム美顔器を買うことに決めました。本当はスチーム美顔器を買うのは30代になってから。と決めていたのですが、2年前倒ししてしまいました。笑
高い化粧品を何本も買うよりも、ちょっと高い買い物ですが、スチーム美顔器を買って、安い化粧品をたっぷり使ってあげる方が、肌にもお財布にも優しいと思いました。
色々なタイプがありましたが、悩んだ結果、パナソニックのノーマルなスチーム美顔器を選びました。
最初は洗顔をしたあと、スチームをして、化粧水と乳液をつけて完了というコースだったのですが、自分なりの使用方法に変えていきました。
というのもスチームで毛穴が開くのでスチームをかけながらメイクオフすると、汚れがよく落ちるので、スチームをしながらオイルクレンジをして、そのあと、美顔マッサージも併せて行い、肌の引き締めもするようにしました。
いつもはお肌のお手入れはささっと終わらせてしまい、自分の肌としっかり向き合う時間を持っていなかったと思いました。
スチームをかけている時はとにかく気持ちよく、リラックスできる時間です。
スチーム後も、毛穴の汚れがしっかり落ちてるせいか、化粧水もギュンギュン入ってく気がしました。
乾燥が気になる冬をメインにですが、基本的に週に2、3回のペースでスチームをかけていますが、翌日のお化粧のノリが違うのがとっても嬉しいです。
周りにもよく「化粧品何使ってるの?」と聞かれることが増えて嬉しくなりました。