通販化粧品のカウンセリングで始めた夏の毛穴ケア

油っぽい箇所と乾燥しやすい箇所がある、混合肌です。汗が出やすい体質で、夏になると額や鼻がてかるのが気になっていました。
普段からアテニア化粧品という通販化粧品を利用しています。忙しいときは電話で注文していますが、最近店舗が増えてきたので、たまに梅田や天王寺、なんばにある店舗に買いに行くことがあります。電話では24時間注文できますし、商品が届くときに自宅にいなくても、玄関や、郵便ボックスなど場所を指定していれば、宅配業者が置いておいてくれるのでとても便利なのです。
あぶらっぽい鼻の毛穴が気になるので、脂をとるパックが欲しいと思って店舗に買いに行きました。店頭で店員さんに、てかりや毛穴が目立つので悩んでいると告げると、海藻成分がたっぷり入ったパックと、毛穴をひきしめる効果がある美容液をすすめられました。
パックはお風呂に入っているときにも使える洗い流すタイプです。つけるとひんやりとして、2,3分ほどで洗い流せばいいとのこと。使い方がお手軽なので気に入りました。毛穴をひきしめる効果のある美容液は、夏前に新しく発売されたもので、朝の化粧のときにつけるだけで、てかりや毛穴が目立つのを防げるということです。また、使い続ければ、だんだん毛穴が目立たなくなるというものでした。
パックの方は週に1回程度使い、ひきしめ効果のある美容液は毎日つけるようにしました。確かに日中、額や鼻のテカリがおさまってきました。夏の間3ヶ月間くらいは続けていたと思います。
今でもパックは時々使っています。ひきしめ効果のある美容液の方は、外に出かける機会が減ったのであまり使っていません。でも使って良かったものなので、人におすすめはできます。