目指せツルツルピカピカお肌!カミソリ負けよさらば!

乾燥の季節ですねー。
私は乾燥肌なので、脚も腕も、ちょっと気を抜くとすぐにかさかさになってしまいます。
夏は夏で存在が気になるけれど、
冬は冬でお手入れした後のかさかさが気になる、
それがむだ毛、だと思うのですが、
皆さんはどうですか?
私、今年の冬はあんまり処理後のかさかさに悩まされずにすみそうです。
実は今年から、脱毛、始めてみました!
部位としては、ワキ、肘下、膝下という王道のところです。
もう3回施術を受けたのですが、
明らかに密度が減っています。
お店のお姉さんも個人差があると言っていたので、
もしかしたら私は結果が出やすい方なのかもしれませんが、
今ではすっかりお手入れの回数が減りました!
電車に貼ってあった広告を見て、家でそのお店をネットで探して予約したのですが、
最初に施術してもらったときは緊張してしまいました…。
でもお姉さんがとても優しくて、
お店も落ち着いた雰囲気で綺麗だったので、
すぐになんだか贅沢している気分になれましたよ。
施術は、
まず毛量や肌の状態をチェック、
ジェルを塗って光を当てて、
ジェルをとって冷やして終了です。
短時間で済みます。
話に聞いていた通りだったのですが、実際に体験してみると、ほんとにこんなに短い時間で済むんだ、と驚きましたw
ジェルや、冷却のタオルがちょっと冷たいので、
それに毎回ひやっとしますけど、
私の場合は痛みも全くと言っていいほどありません。
(部位や毛の濃さでこれも個人差があるようですが…。)
空調の利いた部屋で横になって、
綺麗にしてもらってるんだーと考えるとなかなか良い気分です。
それに3回でこれだけ少なくなったので、これから通うのも本当に楽しみです。
処理でお肌を痛めていたのがもうなくなるなんて夢のようです。
来年にはツルツルピカピカになれると言いなと思ってます!