やっぱり肌は女の命なんですよ!水と超音波のスキンスクライバー

私が最近行ってみたのは「スキンスクライバー」というものです。
名前だけ聞くと「それは何ぞや?」なんですが、要はピーリングのような感じで毛穴の汚れや角質を取り除くとかの類のもの。ただ、それを水と超音波で行うので肌への負担が少ないらしいのと、リフトアップ効果があるそうです。
私が訪れたのは、家の近所のショッピングセンター内の店舗ですが、ここのお店は名古屋市内に何店舗かあるそうです。
たまたまそこの店舗の前で初回割引チラシをもらい、最近ちょっと毛穴の開きだとか“大人ニキビ”が気になっていたために、ちょっとお試し体験です。
来店すると、軽い問診があり、そのあとに施術してもらうこと、約1時間弱。
施術事態は痛いということなどはなく肌の上で水がはじける感覚程度なのですが、顔半分をやってもらった時点で鏡を見せてもらったら・・・確かに施術してもらった半分はリフトアップしている。
今回は初回お試し価格ということで2000円でしたが、本来は6000円くらいのコースなんだそうです。
でも、術後良かったからと安心するのはまだ早い。2〜3日してからどうかがエステ系の見極め処。
案の定、翌日には「え、いつもと同じ?」という感じになり、その日の内にニキビが出来ていました。リフトアップよりもニキビのほうが気になって行ったのに・・・勿論、周りが「え、なんか肌綺麗になった?化粧品変えた?」なんていう事もなし。
こうゆうものはある程度通わないといけないみたいですが、月に2回で12000円・・・ちょっとお高いですね。だったら、その分で少しいい化粧品買おうかしら?と思うお値段と結果です。
やれやれ、美の道は一日にしてならず・・・・という所ですね。