誰でも出来る簡単な洗顔方法で肌トラブル0へ!

肌荒れに対する美容方法です。

私自身とても肌荒れ(主ににきび、ふきでもの、乾燥によるひび割れ)が酷かったのです。

この方法を1週間試したところ肌がとても綺麗になり、見た目はもちろん手触りまで良い方向に変化しました。

お金もかからず手軽にできる肌荒れ対策って?

その方法はとても簡単で、とくにお金もかからず手軽に出来るものです。

とある雑誌で見たものなのですが、「お風呂で顔を洗うときによく泡立てた洗顔料で浸け置きをする」というものです。

 

いつもならササッと3分程度手でごしごしと洗って終わりなのですが、泡立てた洗顔料で顔を包み泡を乗せた状態のまま10分程放置します。

その間に身体を洗ったり髪の毛をすすいだりしていればすぐに10分が経ちます。

全身をシャワーで洗い流すついでに顔についている泡も綺麗に洗い流せば終了です。

つるっとした肌触りが戻ってきました

まずすすいだとき既に肌の手触りが違うことに気付くと思います。

つるっとしているのですが、肌の脂が全て無くなってしまったようなツッパリは無く、程よいハリが残ります。

お風呂上りに化粧水や乳液などいつものお手入れをすれば完了です。

 

特別なお高〜いパックを使用することもなくお財布に優しく、面倒くさくないので毎日続けやすい方法だと思います。

エステに通った?と言われるほど変わりました

2〜3日した頃から吹き出物が消えて新しく出来ることも無くなり、友達にも「最近肌が綺麗になってきたけど、エステでも通い始めたの?」と聞かれるようになりました。

 

なにより私自身、肌が綺麗になることでお化粧ノリがとても良くなり、毎日鏡を見るのが楽しくなりました。

 

今でも毎日この洗顔方法を行っていますが、相変わらず肌はつるつるトラブル0です!

これからも是非続けていこうと思っています。