お肌も心もリフレッシュ、月一度のエステで自分へのご褒美

私の肌のお手入れ美容法をお伝えします。

近年、肌がクスミがちで、顎のあたりのタルミも気になっていました。

ほうれい線も目立ち、頬のシミも濃くなってきました。

50代にもなると仕方がない事かとも思いながらも少しでも回復させたいと、美容液をつけたり、自分でパックやマッサージをしていました。

そんな時に娘との出先で新しくオープンした「マリコール」のエステサロンで、お試し半額エステをしているのを見かけ、まずはそこの基礎化粧品キットを購入してみました。

その化粧品が私の肌にとても合ったので、エステをしてもらいました。

イオン導入のフェイスエステを受けました。

予想以上に気持ち良く、今までの疲れが取れ、一回目でも肌はプルンとして白くなっていました。

スタッフの方の対応も気にいり、続けてエステに通うことにしました。

始めの三か月は、月二回ペースで施術してもらいました。

その後は月に一回通ってます。

クレンジング、角質ケア、イオン導入、ハンドでマッサージ、パックマスク、仕上げ、のコースです。

時折りリフティングコースも組み入れています。

回を重ねるごとに、クスミはとれキメも整ってきました。

シミも薄くなりフェイスラインも引きあがり、ほうれい線もめだたなくなりました。

エステは高価で贅沢と敬遠していました。

でも、こんなに美肌効果が出て気持ちまでも癒され若返り、疲れ切っていた私の目の前が明るくなりました。

周りの人からも「綺麗。

若いね。

」と言われて心地よく、ホームケアも努力してます。

エステに通い一年経ちました。

施術してもらう日を楽しみに仕事、家事、親の介護と頑張ってます。

これからも自分へのご褒美として通い続けます。