ピーリング化粧水を美白の美容法として使いました

顔にピーリング効果がある化粧水を使ってみました。

リンゴ酸、フルーツ酸が入っている商品で、使い方に特に変わった点はなく、他の化粧水と同じようにしました。

ピーリング効果がある化粧水を数ヶ月の期間使ってみました。

一般的な量の化粧水何種類か使ったので、数ヶ月の期間です。

顔の色がもっと白くなれば良いと思っていました。

ビタミンCやメラニンの生成を防ぐ成分が入っている美白化粧水を何種類か使ってみたのですが、期待していたような効果が感じられませんでした。

ピーリング化粧水はドラッグストアのインターネット通販で選びました。

小売店の化粧水のうち美白効果があるものを選んでいると、ピーリング化粧水にも美白効果があるということが書いてありました。

具体的にはドラッグストアのインターネット通販で選びました。

商品説明、成分、価格をよく見て選ぶので、店頭で立ったまま箱に書いてある細かい文字を見るよりも、パソコンのディスプレイのほうが見やすいからです。

肌の古い細胞を取り去ることによって、新しい細胞が出てくるのと、肌のターンオーバーを促進するというメカニズムです。

メラニンを作らない成分を肌につけるほうが効果がありそうなのに、あまり肌色が白くなったと感じられなかったため、ピーリング化粧水を使っている間はあまり大きな期待はしていませんでした。

家族は少し色白になったと言っていたかも

周りの人の反応ははっきりと覚えていませんが、家族は少し色白になったと言っていたかも知れません。

自分では、いわゆる色白の人と同じようにはならないけれども、少し白くなった気がします。

現在は、たまに使っていて、冬よりは夏に多く使います。

保湿効果など他にも欲しい効果があるので、そればかり使えないからです。