数ある骨盤の歪み矯正法の中で、一番楽で気持ちいいのが骨盤枕です

最近話題になっている骨盤ダイエット。

特にデスクワークの私は骨盤の歪みが気になっていました。

腰痛や下腹のぽっこりは、骨盤の歪みが原因で起こることは知っていたんです。

が、なかなか歪みを正す体操などをしても効果を実感できずにいました。

本屋で見つけた骨盤矯正による美容効果を謳う本

本屋に行くと骨盤矯正による美容効果を謳う本はたくさんありました。

そういう本の中から自分に合いそうなものを探していると、骨盤枕というのを見つけました。

とても気持ち良さそうなのでやってみることにしたのです。

本の付録で付いていた骨盤枕が大正解

本に付録として膨らませて使える長枕のようなものが入っていました。

本の説明にしたがって、それを寝転がりながら骨盤や腰や肩などの下に敷いて伸びをしたりストレッチをしました。

タオルを巻いても枕を作れるそうです。

 
翌日びっくりしたのは、とても腰が軽くなっていたこと。

とても助かったので、少しずつ続けてみることにしました。

 

ただ日によって効果はまちまちで、腰に弾圧がかかるのがつらく感じる日もありました。

 

1週間くらいたってから、やっとお通じがよくなり始め、日に日に下腹が平になってきました。

やっている間は、これで実際に骨盤の歪みが治ってるのかよくわかりませんでした。

普段縮こまったお腹のあたりがのびてきもちいいので、続けるモチベーションになりました。

むしろダイエット効果が出なくても、これで1日の疲れが取れるならいいと思えるくらいでした。

1か月くらいしたころに目に見える効果が

毎日ではなく、できる日にやっていたんですが、それでも1か月くらいしたころ、彼に下腹のお肉がなくなったね、と言われるようになりました。

その頃には便秘に悩まなくなっていました。

 

2か月目くらいになる最近は、お尻が小さくなってきたことに気づき、もしかして骨盤枕のおかげかな?とモチベーションが上がってきました。

骨盤枕、ダイエットやゆがみ矯正にオススメです。

骨盤枕といいますがふくらはぎのしたに敷いて足の疲れやむくみをとるにもいいですし、けっこう万能なので、いつの間にか使っているという感じです。

これからも続けていって、今後の効果に期待大です。