被リンクを得るために一番大切なことは、見ている方に為になる情報を発信する事です

結構前から僕はブログをやっているのですが、ブログを立ち上げた最初の頃は普通に日記を書いていました。

普通の日記は書きやすいですが、やっぱり普通なのでPVは少なく被リンクをもらう事もほとんどありませんでした。そこで僕はちょっと考えました。

ただ普通に日記を書いているだけでは読者の反応も薄いし訪問者も増えないしどうしたらいいのか考えました。

そこで日記を投稿しつつ自分のブログに訪れてくれる人に有効な情報も発信するようにしたんです。例を挙げるとPC商品の特価品などの情報をたまに記事として投稿し様子をみました。

そうするとちょっとずつですがブログのPVや被リンクが増えたんです。徐々にですがゆっくりとブログのアクセスも増えていきました。

自分のブログに訪れている読者さんの為になったり、読者さんが得をするような情報を少しでもいいので記事として投稿してみるのってかなり有効なんだなと実感しました。

僕が考える被リンクを得る近道は読んでくれている読者さんの事を考えてブログを運営する事です。

最初は難しいかもしれませんがこれが一番の近道だと僕は感じます。読者さんに対して誠実になるのって大変だけどかなり見返りあります。もちろん被リンクも増えます。