思春期のころからニキビ、オルビスのクリアシリーズを愛用しています

30代後半の女性です。

私は思春期のころからニキビがあり、大人になった今でもたまにニキビができます。

本当にひどくなってくると何を使っても肌荒れをする状態ですので、化粧品選びには慎重になります。

ですので肌荒れを起こさないこと、ニキビをこれ以上作らないことが化粧品選びの条件になります。

ちふれのオールインワンジェルからオルビスのクリアシリーズへ

ちふれのオールインワンジェルを使っていて、一つのアイテムですべて片付くところが好きでした。

が、私には油分が多いことがあり、油っぽくなってしまうこともあり、辞めたことがありました。

今はオルビスのクリアシリーズを使っています。

洗顔と化粧水と美容液です。

一つ2000円以下ですので、5000円以上見ておけば本品は買うことができると思います。

トライアルセットも売っていますし、サンプルももらえることがあります。

オルビスのクリアシリーズとの出会いですが、最初は良い化粧品がないかと思って、ドラックストアの化粧品を良く試したりしました。

ただあまりよくはなかったので、ネットで探すようになりました。

口コミを読んで気になる商品を試してみることにしました。

それで出会いました。

オルビスのクリアシリーズの使用感

使った直後の感想はとにかくさっぱりすることです。

オルビスのクリアシリーズの化粧水には、「さっぱり」と「しっとり」タイプがあるのですが、その季節によって使い分けをしたりしています。

 
洗顔は洗浄力があり、化粧水はさっぱりして、美容液もさっぱりした感じの美容液です。

詰め替え用もありますので、リピートするなら詰め替え用を買ったほうがお得だと思います。

使ったり使わなかったりしているのですが、肌荒れを起こすとこの商品に戻ってくるような感じですので、もう10年以上使っていると思います。

途中にオルビスがバージョンアップしたり、ボトルの色を変えたりもしているので、その時はケースも買い替えをします。

オルビスの購入は化粧品の専門店

オルビスを購入している場所は化粧品の専門店です。

デパートの一部だったり地下街だったりもします。

オルビスの化粧品の良いところは、とにかく私にとっては肌荒れをしなくなるところです。

不満な点は専門店に行かないと買うことができないところ、もしくはネットでの購入になるところです。

肌荒れをしなくなると、美白なども気になるのですが、オルビスユーのホワイトが気になっています。

専門店か、ネットでしか購入をすることが基本的にはできないですが、何を使っても肌荒れを起こしてしまうような人に勧めたい商品です。

値段もそれほど高くないので続けやすいと思います。