髪の毛を軽くするために美容室通っており、機会があればイメチェンでパーマをかけたいです

わたしは行きつけの美容室があります。

そのため、かれこれ3年間は美容室を変えていません。

美容室を3年間変更してない理由

場所は駅前にあり、自宅から徒歩40分くらいのところにあります。

昔住んでいたマンションからは近かったのですが、今は少し遠くなってしまいました。

現在は子育てに奔走しているので、2か月に1度くらいの割合で美容室に行っています。

美容室でやってもらってること

わたしは美容室でカットとカラーリングを行ってもらっています。

わたしの髪の毛の量は多く、髪の毛が黒々しいので、どうしても重々しい印象になってしまいます。

それゆえ、美容室に定期的に通って、軽くしてもらっています。

美容室に入店したら、まず受け付けで何の目的で訪れたかを記入します。ここは予約なしでも受け付けてくれるので便利です。

そのため、すぐにその場で担当の美容師が紹介され、カットにはいります。カットをしたらシャンプーをしてもらい、そのあとにカラーリングに入ります。

その際に、髪の毛の保湿剤について進められることがあります。しかし、わたしはもともと洗い流さないトリートメントを愛用しているものがあるので、そのおすすめは申し訳ないですが毎回お断りをしています。

イメチェンでパーマをしてもらいたい

最近、パーマをかけていないので、イメチェンでパーマをしてもらいたいなと思っています。

その美容院のブログを見ていたらタイの美容室が紹介されてあって、海外でも日本人の美容師さんに髪の毛のことやってもらえるんだと、びっくりしました。