ついに憧れのレーザー永久脱毛を行いました

私は長年毛深くて悩んでいたのですが、つい三年ほど前に脇の下の永久脱毛を申し込みました。

ニードルを通して毛根に電流を流すタイプではなく、レーザーで脱毛するタイプです。

三ヶ月に一度脱毛サロンに通い脱毛すること二年。脇の下の除毛の煩わしさから開放されてとても快適です。

脱毛サロンは妹の紹介

ちなみに、脱毛サロンは妹の紹介でした。

妹は職場の同僚に紹介されたそうですが、値段も高くなく、通ってみて気に入ったので私に教えてくれたのでした。

教えてくれたことに感謝です。

サロンで脱毛の仕組みについて教わりました

サロンに初めて行ったとき、担当の方から毛の成長の仕組みや、脱毛の仕組みについて教わりました。

  • レーザーを成長期の毛に照射しないと脱毛できない
  • 成長期の毛は生えている全体の三分の一程度しかなく、残りは伸び切って抜けるのを待っている休止期の毛
  • 休止期の毛に照射しても効果がないため、生え変わるのを待つため三ヶ月サイクルで二年ほど通うこと

などの説明を受けました。

なかなか興味深い話でした。

脱毛サロンで良かったこと、不満な点

お客さんのなかなか多いサロンで、平日の夕方や土日の予約は取りにくかったのが難点でしたが、それでもサービスは満足する点がとても多かったです。

一つ不満だったのは、やはり値段の事です。

脇の下は安いのですが他の部位を施術してもらうと結構高いのです。

私は毛深いのは脇だけではないので、できれば全身を申し込みたかったのですが、予算の関係でら断念しました。

残念です。

もっと安かったらきっと全身を申し込んだのにな、と今でもよく思います。

そのうち安いお値段で全身脱毛できるようになったら是非また通いたいです。