大手のコスメから自然派化粧品に乗り換えてみました

私は、ベタつく部分とカサカサの乾燥肌が混在する混合肌です。

しかもちょっとしたことで肌荒れがします。

肌荒れ時は乾燥部は痒いほど乾燥するのに、オイリー部は脂ぎって、しかも痒くなります。

つまり全体的に痒くなるのに、脂っぽいところと乾燥したところが同時にできるのです。

混合肌なのでコスメには結構気を使ってきました

そんな訳で基礎化粧品を始めコスメには結構気を使ってきました。

始めは安心感から大手の化粧水やファンデを買っていました。

大手の化粧品はパッケージも洗練された感じだし、香りもいいし、使い始めはいつもうきうきします。

しかし、やはり事あるごとに肌荒れするのは収まらず、違うラインに乗り換えても、違う会社の物を買っても全く納まらないのです。

私はこれは体質だとあきらめていました。

ドクターハウシュカの混合肌用ラインがハマりました

だがしかし。

ここ数年の間に添加物や化学薬品を使わない、もしくはぎりぎりまで抑えた自然派化粧品について聞く機会が増え、なんとなく試してみたドクターハウシュカの混合肌用ライン。

最初は独特の使用方法に戸惑っていたものの、痒みが出る事が激減し、さらに肌が落ち着いてきました。

ちなみにファンデも使っていた物がなくなったときにドクターハウシュカに乗り換えてみました。

以前はファンデをつけている間ずっと何かが顔に乗っている感じがしたのが、ハウシュカのファンデは軽い付け心地で、なんとなく肌が楽になった気がします。

そんなこんなで、最近は痒くなったりしなくなりました。

ドクターハウシュカ、一年以上リピート中

ドクターハウシュカにした事を人に言うと「へー。」と言うなんとも言えない反応が返ってきます。

確かに値段は他の化粧品に比べて安いわけではないのですが、ファッションブランド展開もしているコスメに比べれば高いわけでもありません。

調べてみたところドクターハウシュカは自然派化粧品では老舗な様で、「餅は餅屋」と言う様に、使ってみると「流石だ」と思わざるを得ない使い心地です。

ですので今一年以上リピート中です。