薄毛に気になってきたら考え直してみるいくつかのこと

実際に行った美容法は脱毛に関することです。

美容法と言うと少しばかりオーバーに聞こえてしまうかもしれないほど些細なことですが、美容には一番大切なことかもしれません。

それは自分の生活習慣と食事を見直すことです。

ひどい生活で抜け毛が・・・

私の場合、抜け毛に悩んでいた頃はひどい生活習慣でした。

睡眠はほぼ毎日3時間以下。

食事でとる栄養のことなんて全く考えてなどいませんでした。

夜ふかしなんて当たり前。

毎日毎日友人たちとふらふらと外を出歩いてはお酒を飲んでいました。

そんなに夜遅くにお酒なんてさっさとやめてしまえばいいのに、と思われるに違いありませんが、友人同士の付き合いのこともあって、なかなか断れずに、不規則な生活を送っていました。

つむじの脱毛が気になり生活改善

結果、疲れやストレス、生活の乱れなどから抜け毛が多くなり、つむじあたりが気になるほど脱毛が起こっていました。

これはいけないと思い、友人との付き合いを少しづつ自然に減らしていきました。

生活をなるべく整え、睡眠も6時間は取りました。

ネットのクチコミで髪によい栄養として、亜鉛がよいときいて、さっそく近くのスーパーでサプリメントを買って、毎日飲むようにしました。

生活リズムに気を付けた生活を約二ヶ月ほどで、徐々髪の毛が戻ってくる

「脱毛」・「クチコミ」などとキーワードをうてばすぐに何らかのサイトにヒットします。

こうしたサイトから少しでも情報を得ることは、とても有益なことだと思います。

また同じように悩んでいるひとたちの声も聞けて、心が落ち着くので、精神的にも助かる面もあると思います。

このように栄養と生活リズムに気を付けた生活を約二ヶ月ほど続けていたところ、自然に少しづつ抜け毛も減っているようでした。

三面鏡で時々確認するたびに、頭皮が髪に隠れていっていくのが実感できました。

そうした生活を続けていたおかげで今ではすっかりそれが習慣となって、その規則正しい生活は今でも続いています。

規則正しい生活は体だけでなく心もきれいにしてくれます。

当たり前のことでもなかなか持続できない難しさはあります。

しかし、その苦労もキレイになるためと思えば頑張ることが出来ます。

その努力はきっと周りにも認めてもらえるのです。