やっぱり拭き取り化粧水&ローションパック、偉大です!

お肌がなんだか不安定になってきたので、基本に立ち返り、しっかり水分を入れてみよう、ということでローションパックをしてみました。

もともとずっとオイリー肌だと思ってたんです。

ニキビはすぐできますし、テカリもでやすいですし・・・。

でも一度化粧品売り場のカウンターで肌診断をしてもらったところ、水分不足によって皮脂が過剰に出ているとのことでした。

なのでその売り場の保湿ラインをお勧めされ使ってみたのですが、どれも使用感が重たくて好きになれませんでした。

そんなときに友達と話をしていて、ローションパック、いいよ、と教えてくれたんです。

手持ちの化粧水でローションパック

早速家で手持ちの化粧水でやってみました。

コットン3枚にたっぷり化粧水を含ませて、顔にぺたぺたはって3分ほど。

すぐには変化を感じられなかったのですが、1週間もすると、なんだか肌がふっくらして、キメも整ってきたように感じられました。

気になるテカリもニキビも減りました!

シンプルなのに凄い効果だと感激しました。

ローションパックの浸透を良くするために、さらに・・・

楽しくなっていろいろ調べてみました。

今はローションパックの浸透を良くするために、パックの前に拭き取り化粧水を使うようにしています。

もともと肌がざらつきやすかったので・・・。

 
効果はテキメンでした!

それから、たっぷり使えるように化粧水もシンプルなコスパの良い物に変えてみましたが全く問題ないです。

重い感じが気になる私には、保湿成分などがいろいろ入っている物より、シンプルな物をすんなりしみ込ませる方が好みでした。

周りからも、肌が明るくなったと好評です。

もちろん今でも続けています。

少しサボるとサボった分次の朝肌がくすむので。笑。

お財布にも優しいので長く続けていきたいです。