流行の韓国コスメで、足の角質とりを試してみたら、かかとがツルツルに。

韓国コスメ、おもしろいですよね。

今最先端のKコスメは、かたつむりですか?それとも毒?

私が便利に使っているのは、足の角質を柔らかくして、ひび割れかかとのトラブルを軽減する、フットケアのアイテムです。

かかとのひび割れを改善するフットケアのアイテム

かかとのひび割れを改善するフットケアのアイテムは、安価で入手できて、最近ではドラッグストアでも扱っています。

特別韓国アイテムのお店に出かけなくても買うことが出来ます。

フットケアのアイテムの使い方

パックに入っているゴム手袋の靴下版のようなものに、一緒に入っている角質をやわらかくする液体を入れて、その中に足を浸し、じっと待ちます。

しばらくすると角質が柔らかくなるので、浮いてきた古い角質を落としていく作業に入ります。

柔らかくなった角質を、軽石などでしっかりとこすって落として、仕上げにクリームをたっぷりつけて、眠る前に靴下をはいて、翌朝までぐっすり眠ります。

一晩でかかとがツルツルに

寝ている間に、クリームの保湿が靴下の中でしっかりと足のかかとにしみこむので、翌朝はかかとがつるつるになります。

かかとの荒れがひどい場合は、繰り返しこのケアをします。

かかとの角質が堅くなると、私の場合はひび割れができて、ほうっておくとどんどん深く切れて行くので、ちょっと怖いのです。

冬になると乾燥しますから、かかとの荒れは悪化しやすくなります。

 

韓国コスメは、格安で、アイデアがあって、使いやすいものが多く、人気の理由もわかるような気がします。

韓国コスメが出したヒット商品、日本の大手メーカーが類似品を後から発売するケースもありますよね。