たストレッチゴムを巻くだけダイエットで骨盤矯正を目指してます。

少し前に流行ったストレッチゴムを使った骨盤ダイエットを私も試していたことがありました。

テレビではよく骨盤ダイエットの特集をしているのを見ていたのです。

本屋さんで、たまたまストレッチゴムを使った巻くだけダイエットというダイエット本を見つけ、モノは試しかな・・・と思い購入してみました。

ストレッチゴムを使った骨盤ダイエット試してみたら・・・

腰回りや背中のお肉は落ちにくいのですが、この方法ならなんだかうまくいく気がして、試してみることにしました。

価格は1500円くらいだったと思います。

骨盤ダイエットの方法とエクササイズに使用するストレッチゴムが付録でついていました。

さっそく自宅で試してみました。

何度か本に載ってる説明に沿ってエクササイズをしてみましたが、痩せた!という効果は見えずらかったため、あまり長続きはしませんでした。

ダイエットには効果感じられませんでしたが、肩こりには抜群

その変わり付録でついていたストレッチゴムは肩こりがひどかったため、ストレッチに使用してみたところ、とても効果がありました。

ストレッチゴムを両手で持って、頭の後ろで両端にグッとひっぱるだけなのですが、とてもスッキリします。

リンパの流れも良くなるのか、首周りが少しほっそりとして、前よりも鎖骨が浮き出てきました。

骨盤ダイエットとはいきませんでしたが、このストレッチで鎖骨まわりのダイエットはできた気がします。

友達にも、なんだか首がスッキリしたんじゃない?と言われました。

疲れもとれてリラックスできるので、無理なく続けていけそうな気がします。