気になるほうれい線、ハリつやにこだわって筋肉トレーニングなどしてみました

笑いジワとはよくいいますが、ほうれい線といわれると気になってしまうものです。

そんなエイジングケアに、顔のエクササイズがいいと様々な雑誌で知りました。

顔の筋肉を鍛えてほうれい線を無くす?

雑誌の名前は覚えていないのですが数多くて、おおむね同じ動きが載っています。

TVでもよく見るので有名なようです。

大きく口を開けたり、顔を伸ばしたり、リラックスさせたりとこまめに開いてる時間を利用して、たるみやしわを目立たなくそうというものです。

 
筋肉の弾力がなくなると、たるみが目立ち、口角の周りのシワがほうれい線などと呼ばれるようになります。

さらに深く刻まれていってしまったりすることになりますので気になるところです。

 

笑顔でも無表情でも、筋肉を使いすぎてもあるいは全く使わなくても、筋肉には老廃物が溜まってしまうということです。

ほうれい線対策にゲルマニウムローラーを追加

さらにはゲルマニウムローラーなどの、市販のグッズに手助けもしてもらいました。

これまた書店でさえ並ぶ大変有名な物ですから、皆さんご存知でしょうが、結構効いてます。

ハリがよくなった気がしていますから、今後とも使用していくつもりです。

これは一週間くらいで効果が出ました。

 
顔の方は、運動しすぎで疲れますから、そこそこにしておきますので、今後ともするかどうかは微妙なところです。

要見守りというところで、数週間しかもっていません。

あまり続かないのですが、他に手軽な方法としてですが、化粧品に頼るのもよいかと思いました。

ハリつやによい物でお試しサイズを宣伝や広告により、探して購入してあります。

肌にハリを与える化粧品にも、いろいろな種類のものが登場してきています。

自分に合う物を選ぶのが大変ですが、そこは試していくしかないと思います。