本当に効く、骨盤ゆがみ直しダイエットで下半身すっきり

下半身のむくみが気になっていました。

若い頃から、ウエストはけっこう細かったのですが、お尻、太もも、ふくらはぎは、何でこんなに太いんだろう・・・って思うほどです。

母も下半身が太いので、遺伝でしょうね・・・。

私も下半身はかなりゆがんでいるな、という感じはしていました。

ここ何年か、ゆがみを直せば痩せる、とよく言われていますよね。

確かに、私も下半身はかなりゆがんでいるな、という感じはしていました。

スカートがよく同じ方向に回るし。

 

ゆがみは、少しづつ進んでくるらしいですね。

立ち方のクセや、座るときにいつも足を組んだり、噛みグセでも体全体のゆがみに関わってくるそうです。

八代亜紀さんが本当に痩せたという骨盤体操をやってみると・・・

あるとき、母から、この体操効くらしいよ、と、ある体操を教えてくれました。

八代亜紀さんがテレビで、ご自分がやってみて本当に痩せたという骨盤体操を見せていたそうです。

それを母が何日かやってみて、ほんとうに下半身がすっきりした、というのです。

 

わたしもさっそくやってみました。

やはり、歪んでいるせいか、ある方向に体を曲げにくいんです。

でも、やると筋が伸びる感じが心地いい。骨にも効いてる感じです。

骨盤体操、効果ありでびっくり

数日後、・・・ホントに細くなったんです!

ウエスト、太もも、ふくらはぎも。

 

これは断然やる気が出ます。

数週間続けてみました。

今まできつくてはまらなかったジーンズが、すっと入るようになりました。

今までは、立ちっぱなしだと、すぐにむくんでたんですが、むくみにくくなりました。

さぼると元通りなので、骨盤体操続けて行きたいです

さぼると、またむくみやすくなります。

この体操を始めてから、体重も増えなくなりました。

この体操は今でも続けています。

数年前の写真と、今の私と比べると、かなり違います・・・。

みんなにも痩せたね、なんで?と聞かれます。この体操を教えてあげるんですけど、みんな1,2日くらいでやめちゃうみたい。

頑張って続けたら、効果あり、です。