和歌山の岩出、紀の川でオンリーワンの注文住宅を実現してくれる前川組

紀の川市にある前川組は、和歌山の岩出などで注文住宅を請け負う工務店です。

昨今は、デフレの影響が住宅事情にも広がり、建売住宅や企画住宅などの安価な住宅が増えていますが、やはり一生に一度の買い物ともいえるマイホームは自分の理想どおりに出来上がる注文住宅にしたいものです。

和歌山県でそんな注文住宅のマイホームの夢を叶える会社が前川組といえます。

そもそも、企画住宅は規格品などを使って、ある程度間取りが決まった家をたくさん建てることによって価格を抑えられるというメリットをもった住宅です。

大手建築メーカーでは、大規模工場で柱や床材などを規格化して作り、現地で組み立てることでコストを削減します。

現場では下請け会社などが、パーツを繋ぎ合わせるかのようにくみ上げていきます。

こういった規格化は品質を高いレベルで統一することが可能となりますが、それがイコール建てられた家のクオリティに直結しないのが難しいところです。

なぜかというと、最終的に家を建てるのは現場である下請け会社などになるからです。

前川組は建築プランの見積もりに始まり、建築まで、マイホームを完成までお世話してくれる会社です。

全国展開しているような大手企業ではないからこそできる、建材から施工までの徹底した品質管理によって安心して住めるマイホームを建てることが可能となります。

企画住宅ではない、注文住宅だからこそ建築現場ではレベルの高い職人の腕が求められますが、前川組は直接施工ならではの隅々まで気配りの行き届いた住宅になるのです。