玄関網戸を取り付けたことによって家の中の風の通りが良くなりました。

2012年の夏に玄関網戸を取り付けました。我が家のまわりは緑が多く、夏でもさわやかな風が吹いているのですが、緑が多いせいで虫も多いので玄関を空けておくことができないため、なんとなく風のとおりが悪いのでエアコンに頼っていました。

しかし、昨今のエコブームでやはりエアコンではなく自然の風通しで、夏を過ごしたいなと思うようになりました。せっかく爽やかな風がふく土地に住んでいることですし。

玄関網戸をつける際、ネットでいろいろ調べました。かなりいろんな玄関網戸業者さんがいて、かなり迷いました。

けっきょく楽天市場で見つけた網戸にしました。

自分で取り付けれがいくらか安かったのですが、取り付けを依頼してもプラス5000円くらいしか変わらなかったのでそのまま取り付けまで依頼しました。

これから玄関網戸の購入を考えている方がいらっしゃれば、楽天市場で探すのもひとつの手かと思います。最近は、自分で簡単び取り付けできるものも売っているようです。

玄関網戸をつけてからは、思ったとおり家の中の風のとおりが良くなりとても涼しくなりました。昨年の夏は昼間はエアコンなしで過ごせました。

一応カギつきですが、簡易なものなので、夜は網戸だけでは不用心なのでドアを閉めて施錠して寝るようにしています。

玄関からまっすぐいったところにリビングの窓があるおうちに住んでいる方は、絶対に玄関網戸、おすすめです。

自然の風ってこんなに通るんだ!と本当にびっくりしております。エコで身体にも良いし、電気代も節約できるので良いことずくしです。