保湿ケアのためにオールインワンゲルを使ってみました

30代後半、というより40代手前の女性です。昔から肌の保湿には気を付けていて、寝る前に化粧水をつけて、クリームを塗る習慣はありました。しかし、育児に追われるようになってからは、忙しくて化粧水やクリームをつけ忘れたりすることもよくありました。
同年代の人に比べると、目じりのシワは少ないほうですが、そろそろ気になる年頃になってきました。エイジングケアのために特別なことはしていなかったので、このままだと、数年後に悪い影響が出てくるのではないかと不安になりました。
どんなケアから始めたらいいかわかりませんが、使い続けるためには最初からあまりお金をかけるわけにはいきません。そして、一度使ったらずっとしつこく勧誘されるのも嫌です。
たまたま使っていた保湿クリームがなくなったので、楽天で保湿クリームを探してみることにしました。容量が少ない、お試し価格の手ごろなものを検索しました。よく売れているものなら、しつこく勧誘されることはないだろうと思い、人気のオールインワンゲルを試してみることにしました。
商品が届いて見ると、なるほどサンプルらしい簡易なデザインです。初日はそれほど効果は感じられませんでしたが、塗り始めて3日目に肌質が変わってきました。朝、洗顔の後まで肌がしっとりしています。子供にも「お母さん、お肌ぶるぶるだけど、何か塗ったの?」と尋ねられるくらいです。オールインワンゲルってすごいなあと思いました。手に塗ると、肌荒れが治ります。使い始めてまだ1ヶ月も経っていないので、様子を見ているところですが、肌が乾燥しやすい季節になるので、しばらくはこれを使い続けると思います。