現在進行形、私がおこなってる肌ケアとマッサージ

ここ一ヶ月ほど、私が現在も行っている肌ケアとマッサージです。
きっかけは、ロフトに買い物に行った時に見つけた、マッサージクリーム(ジンジャー&ソルト入り)でした。
最近、肌がかさついたり、たるんだりが気になる年齢のため、お風呂でなら全身マッサージし易いし、試してみようかなと思い早速購入しました。
ソルト配合のためざらざらした手触りのクリームを、シャワーを軽く浴びた後の肌につけ、特にたるみが気になる部分など、持ち上げるようにマッサージして行きます。
力はあまり入れずやさしくマッサージ。
ジンジャー配合のため、付けた後は熱くなる感じがします。
顔にも、目や唇などの敏感な部分は避け、ほっぺた・おでこ・あごなどを、少量つけてやさしくマッサージ。
最後にシャワーで洗い流せば、お肌がつるつるします!
保湿も大事なため、お風呂から上がった後は化粧水を身体につけ、顔にはキッチンペーパーに呼吸口を開けて、化粧水をたっぷり含ませパック。キッチンペーパーが乾いてきたら、はずして終了。
これだけですが、触り心地がもっちりしてつるつるするようになりました。
子供にも聞いてみたら、「本当だ!つるつるしていいね」と言われました。
このマッサージは強力な感じがするため、私は使用を週2回までにしています。
そのため千円ちょっとのクリームは数ヶ月はもつし、化粧水も大きな入れ物で500円とリーズナブル。
お金をかけてのケアは中々続かないものがあるので、これならこれからも続けて行けそうです。