ゲルマニウムローラーをコロコロしてたるみ防止

私は丸顔で、頬がぽっちゃりしているので、「たるみ」には気を使っていました。でも自己流でマッサージは心配だし、美顔器もジェルを使ったりと後始末が面倒な気もして、、。そんな時、ネットで「ゲルマニウムローラー」の記事を見かけました。モデルさんが愛用しているそうです。
宣伝だよね〜、と思いつつも、「電気を使わない」「クリームなども使わないからいつでもどこでも」「たるみに効果的」などのキャッチコピーに惹かれ、ものは試しに購入してみました。
届いたものはなんてことない金属の棒?に見えました。さっそくお風呂の湯船の中で、コロコロコロ。。最初はひんやりするのですが、徐々にぽかぽかしてきます。血行がよくなるのでしょうか。磁気の力ですね。それからほっぺたの普段筋肉を使っていない部分もマッサージされると気持ちがいいんです。
それからはお風呂の中でコロコロ、テレビを見ながらコロコロ、なんとなく暇な時にコロコロ。。意識して頻繁にコロコロするようにしました。
自分では見た目に劇的な効果があるかどうかは正直分かりません。ただ、効いているんだろうなあ〜、という感覚はあります。なので、継続的に使うことによって保ってくれているんだろうなあと思っています。
なんとなくですが、目立っていた毛穴の開きも徐々に目立たなくなってきたように思います。友人にも「肌きれいだね〜」と言ってもらえるようになってきました。
旅行にも持っていけますし、これからもコロコロ美容法を続けていこうと思っています。