日本酒を化粧水代わりに使う美容法を試してみました

日本酒が肌にいい、というのはかなり以前から言われていることですが、実際に試してみるとなるとちょっと勇気がいります。
私はネットで話題になっていた日本酒の化粧水が気になっていて、2ちゃんねるの化粧板で調べてみた結果、普通の純米酒でも化粧水代わりに使えるという情報を見て、試してみることにしました。
日本酒は肌のきめを整えたり、毛穴を目立たなくしてくれるということで、毛穴の開きに悩んでいた私は、これはやってみようという気持ちになり、さっそく近くのスーパーで日本酒を買いました。
純米酒と表記があるもので、糖類などの添加されていない、米と米こうじだけで作られているものを選びました。
方法はごく簡単で、洗顔後、プレ化粧水としてコットンに日本酒をしみこませてパッティングしたり、拭きとり化粧水のようにして使ったりしました。
もともと日本酒が好きですし、効果を感じている口コミなども多かったので、使っている時はどんな成果が出てくるのかワクワクしていました。
やってみて3日ほどで、肌のきめが次第に整ってくるのがわかりました。また、艶が出たというか内側から発光するような輝きが出てきました。触った感じも、もちもちするようになりました。
1ヶ月ほど使い続けて肌が変わっていき、はじめは日本酒を化粧水代わりにしている私に驚いていた夫も「肌が綺麗になったね」と褒めてくれました。また、久しぶりに会った友人からも「肌が白くなった」と驚かれました。
日本酒を化粧水代わりにするようになって2年くらいたちますが、日本酒を使うのと使わないのでは肌の状態が違うので、このまま継続して使っていきたいと思っています。

[PR]
ロイヤルエステ化粧品 販売代理店募集

地域代理店 法人・個人募集

ネットショップもOK

ロイヤルエステ化粧品 販売代理店募集。

http://royaleste.info/