顏の吹き出物とくすみがシンプルケアで治りました

子どもの頃から肌は弱かったのですが、メイクをするようになっても悩みは切実なものでした。
ファンデーションでかゆくなる、毛穴に脂質がつまりニキビができる、かくす、またニキビができるの繰り返しだったのです。エステやピーリングなどありとあらゆる美容法を試しましたが、一時的によくなるだけでなんというか根本的には変わらないのです。
そんな時雑誌で「美人はシンプルケア」という記事を目にしました。とても肌が綺麗なその女性は「馬油」一本のみのケアとのこと。
へえ、とさっそくドラッグストアで馬油を購入し、試してみることにしました。顏を洗ったあと、まだ濡れている状態で馬油をつけるだけです。今までいろいろな化粧品を使ってきた私には不安もありましたが、意外と馬油だけで使用感がいいんです。べたべたするかと思ったのですが浸透してさらっとしています。
そして、湯船につかって馬油をつけてパックすることも始めました。そうすると毛穴の黒ずみが落ちているのがはっきりと実感できました。それに比例してファンデーションも薄くなり、3か月位すると肌のトーンが明るく、吹き出物もなくなっていきました。初対面の方に「肌、キレイですね」と言っていただくようにもなりびっくりしました。
今でも続けています。たまに香りのいい化粧品を使ったりもするのですが、基本的には馬油をストックしています。そして格段にお手入れにお金がかからなくなりました。肌本来の潜在能力を今までは消していたのかもしれません。これからもシンプルケアを続けたいと思っています。