結婚式を機に初めて行ったブライダルエステ

数年前、結婚式を挙げるにあたって、初めてブライダルエステというものに行ってみました。内容としては顔のマッサージやパックとシェービング、腕や背中などのシェービングなどをやってもらいました。以前からエステに興味はあったのですが、高そうだしなかなか機会もなかったので行ったことがありませんでした。でも、結婚式を挙げることになり、ウエディングドレスを着るのだから、少しでも綺麗にしておかなくてはと思い、エステについてネットで調べたところ、ブライダルエステというものがあることを知りました。さらに詳しく調べたところ、家からそんなに離れていないところにシェービングの専門店があって、そこでブライダルエステをやっていることがわかりました。お値段的にもそんなに高くなかったし、前々からシェービングにも興味があったので行ってみることにしました。
私が行ったブライダルエステは、結婚式の1ヵ月程前から予定を組んで、式の数日前には完了するというものでした。全部で4回あって、1回あたり1時間程でした。マッサージもシェービングもとても気持ち良く、店内で流れている音楽も心地よくて、毎回寝てしまっていました。マッサージやシェービングをしてもらった後は肌がつるつるになっていて、化粧のりもよくてとてもよかったです。残念ながら周りからの反応はこれと言ってなかったのですが、私はとても満足でした。今は結婚式に出席することになった時や誕生日などの特別な日に、顔のマッサージとシェービングに行っています。自分でも顔剃りは家でやるのですが、やっぱりちゃんとプロの人にやってもらうと仕上がりが違うので、たまに利用しています。もう結婚式は挙げてしまったのでブライダルエステはできませんが、もし機会があったら同じようなエステをもう一度やってみたいなと思います。