お風呂で温まっている時間についでにできる顔面トレーニング!

私が半年ほど前から行っている美容方法をご紹介します!
とはいっても、何かのテレビで見たものを自分なりにアレンジしてやってるだけなんですけどね^^;
行っているのは口回りのトレーニング。30歳越えたあたりから妙にほうれい線が気になりだしたのでテレビでたまたま見たトレーニングをお風呂に入りながら毎日やっています。
やり方は簡単。
1、舌を上下に動かす運動。鼻の頭につけ続いて顎につくくらい下に向ける。20回。
2、舌を左右に動かす運動。左の頬につくくらい舌をのばし、続いて右も同様に。20回。
3、唇を思い切りすぼめて、続いて思い切り大きく開ける。20回。
4、頬を大きく吹くらませゆっくり息をはく運動。20回。
これだけです。
ほうれい線が気になると同時に、頬がたれてくるのもすごく嫌で、筋肉つけたくてはじめたんですが、けっこう効きます。
半年やってるんですが、頬がふっくらしたね、と友人から言われて嬉しくなりました。あっ、太ったわけではないですよ!念のため^^
何もやってなかったときと比べて、簡単だけどとりあえず何か美容にいいことをしているという意識があるからか、化粧するのも外出するのも楽しいです。前より明るくなったかもしれません。
何でもいいからやってみることで、気持ちの面からも若々しさって出てくるものかもしれないですね!
この運動、手軽だしやりやすいので、これからも続けていきたい、と思っているのですが、難点がひとつ。
2人の子どもと一緒にお風呂入りながらやるので、子どもに「変な顔〜っっ!!」とからかわれます。
ママ友にも「ママ、こんな変な顔お風呂でするんだよ!」と、実演してみせていたので、恥ずかしさMAXでした……。
お子さんお持ちの方は難しいでしょうけど、できれば一人でお風呂入っているときにするのがいいかもしれませんネ。